ダイハツコネクトのご紹介

ダイハツコネクト全般に関するQ&A

ダイハツコネクトに対応しているスマホがどうかどのように判断すればよいですか?

「スマホアプリ連携スマホリスト」でご確認ください。

スマホアプリ連携対応スマホリスト

詳しくはこちら

販売店登録とは何ですか?

販売店登録は、お客さまがクルマを購入された店舗を登録しておくことで連絡を取りやすくすることができます。

ダイハツコネクト各機能に関するQ&A

つないでサポートとは、事故や故障の発生を検知すると「事故・故障センター」に位置情報や車両情報など送信し、お客さまをサポートします。

つないでサポートの受付時間は?

事故・故障時にかけていただく「事故・故障センター」は24時間対応です。

事故や故障が起きた場合、情報は連携されますか?

「事故・故障センター」に連携されます。

事故・故障などで自走ができなくなった場合はコールセンターと連携できますか?

コールセンターへ状況をお伝えいただけますと、必要に応じてJAFやロードサービスに取次ぎし、ご相談いただくことが可能です。

見えるドライブとは、お客さまに代わってクルマとドライバーの状況をダイハツコネクトが確認し、「見守り者」にお知らせする機能です。

ドライバー/見守り者とは何ですか?

ドライバー:おクルマのご利用状態を送る、見守られる側の人。
見守り者:おクルマのご利用状態を受け取る、見守る側の人。

事故や故障が起きた場合、情報はどこに連携されますか?

情報は「事故・故障センター」に連携されます。

運転見守り登録方法はどのようにすればよいですか?

ダイハツポートメニューから運転見守りを選択し、「見守り者を登録・変更する」から「見守り者を追加」を選択し、見守り者の情報を入力してメールを送ります。見守り者がメールを受け取り承認すると追加がされます。

見守り者は最大何名登録できますか?

最大5名まで登録可能です。

つないでケアとは、車検・点検の案内やリコール情報を「ダイハツコネクト対応車載機」で表示とメール送付でお知らせします。

案内はどこから届きますか?

ダイハツコネクトからのご案内が届きます。

リコールフォロー機能とはどのような機能ですか?

既存の「リコール通知」に加え、リコール開示日の10カ月-18カ月後の時点で未実施のお客様にメールで通知されます。
(既存のコネクト対応ナビをお持ちの方は機能追加されます)

見えるマイカーとは、駐車位置や車両情報をスマートフォンでいつでも確認することができる機能です。

駐車位置確認は、どのような時に使用できる機能ですか?

駐車位置確認機能は、クルマを駐車した位置をダイハツコネクトアプリ上で表示することができます。
広い駐車場のどこに駐車したかわからなくなってしまった場合に、駐車した位置を確認することができます

マイカー情報確認はどのような情報を確認できますか?

クルマのエンジンがオフになるとその時点の最新の車両情報を記録します。燃費残量・積算距離・航続可能距離・平均燃費・車検証の情報(一部)、キーの電池残量が少ないときに警告を表示します。

立体駐車場の駐車位置確認はできますか?

平面位置の確認はできますが、立体駐車場の階数までは確認できません。また、電波やスマホのGPS設定が正常に動作していない場合も位置情報を確認できない場合があります。

ダイハツコネクト対応車種