平素よりダイハツ千葉販売株式会社をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

ダイハツ工業株式会社(以下ダイハツ工業)による認証不正問題につきまして、お客様には大変なご迷惑、ご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。
国土交通省によるダイハツ工業の不正事案に関わる基準適合性の検証結果に関する公表を受けまして、ダイハツ工業より展開がございましたので、ご案内いたします。

以下ダイハツ工業公表内容

この度の認証不正問題では、お客様をはじめとするすべてのステークホルダーの信頼を裏切り、多大なご迷惑をおかけしておりますことを改めて深くお詫び申し上げます。

本日、国土交通省より、立会試験などの結果、トヨタ・プロボックス/マツダ・ファミリア バン、ダイハツ・グランマックス カーゴ/トヨタ・タウンエース バン/マツダ・ボンゴ バンの5車種については、道路運送車両法の基準に適合していることが確認されたことから、出荷停止の指示を解除するとの公表がございました。

引き続き、国土交通省の指示に基づき、認証当局立会試験などの必要な対応を行っていくとともに、当社として、お客様の日々の生活をお支えするクルマとして、お乗りいただくお客様に信頼いただけるかを、丁寧に確認してまいります。

今後、出荷・生産再開にあたっては、販売会社や関係仕入先の皆様と密にコミュニケーションを取らせていただき、混乱をきたすことがないよう準備を進めてまいります。

以上

ダイハツ工業株式会社からのリリースはこちらをご確認下さい。

https://www.daihatsu.co.jp/top.htm

認証申請における不正行為に関するお問合せ(専用ダイヤル)はこちらとなります。

フリーコール 0120-055-789  受付時間:9:00~21:00

お客様にはご迷惑、ご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。重ねて、お詫び申し上げます。