ウェブサイトのご利用にあたって

ダイハツ千葉販売株式会社(以下「当社」といいます。)は、ソーシャルメディア※の利用にあたり、以下のとおりソーシャルメディアポリシー(以下「本ポリシー」といいます。)を定め、これを遵守します。 ※本ポリシーにおいて、ソーシャルメディアとは、インターネットにおいて個人を主体にした情報発信や情報交換を可能にするソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)などのメディアの総称をいいます。

1.ソーシャルメディアを利用する目的

当社は、多くの皆様に当社の商品・サービスに対する理解を深めていただくことで「ダイハツ」ブランドを認知いただき、「ダイハツ」ブランドに対する信頼の獲得・向上などを目的として、ソーシャルメディアを利用した情報発信やコンテンツの提供による双方向コミュニケーションを行います。

2.ソーシャルメディアの利用に関する心構え

ダイハツ千葉販売株式会社で働く役員および従業員は、所属する組織や雇用の形態にかかわらず、ソーシャルメディアが、個人のつながりを元としたコミュニケーションの場であること、広く一般に世界に向けて公開されており、一度発信した情報は完全には取り消せないことを理解し、ソーシャルメディアへの参加に当たっては、以下を意識し、良識ある者として節度ある態度で参加します。 1.国ならびに地域の法令の遵守はもちろんのこと、グループ倫理規範の考え方に則り、関連する社会規則や社内ルールを尊重します。 2.お客様の声に耳を傾け、参加されているお客様に少しでも有益な体験をしていただけるよう、積極的な情報提供を行います。 3.発信する情報の内容や発信の仕方に注意し、誤った情報を流したり、誤解を与えたりすることのないよう心がけます。 4.誤った情報を発信したり、誤解を与える表現をしてしまった場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。 5.身分を偽ることなく、良識ある者として節度ある態度で情報発信と対話を行います。 6.第三者が開設・運営する各ソーシャルメディアの規定を守り、各ソーシャルメディアの文化・マナーを尊重します。 7.第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、また、名誉を毀損しないよう配慮します。

3.ソーシャルメディア上での交流に関するお願い

当社公式アカウントのページ・チャンネルでは、当社公式アカウントの運営担当者が、当社公式アカウントを利用するユーザー(以下「ユーザー」といいます。)のコメント等に対して返答すること、「いいね!」などの機能を利用して反応を表すことによって、ユーザーとの交流を図ることがあります。ただし、ユーザーの全ての投稿に対して返答や反応をすることを約束するものではありませんので、あらかじめご了承ください。

4.個人情報の取扱い

当社が取得する個人情報の取扱いについては、当社が定める「個人情報保護方針」をご確認ください。

5.ご利用者へのご案内とお願い

1.ソーシャルメディアから発信する情報は、ソーシャルメディアの特性上、情報の正確性および完全性を保証するものではありません。当社の公式見解・発表は当社のウェブサイトをご覧ください。 2.ソーシャルメディアにおける情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがありますのであらかじめご了承ください。 3.ご利用者から投稿いただいたコメント等については、引用させていただくことがありますのであらかじめご了承ください。 4.ご利用者から投稿いただいたコメント等に対し、回答を差し上げないことがありますのであらかじめご了承ください。