ダイハツ カーシェア ダイハツ カーシェア

サービス

様々なシーンで暮らしを応援する
トヨタシェア ダイハツステーション

例えばこんなシーンで

  • SCENE 01

    週末は友達と日帰りでおでかけ。
    クルマは運転しやすい軽自動車がいいな。

    週末は友達と日帰りでおでかけ。 クルマは運転しやすい軽自動車がいいな。週末は友達と日帰りでおでかけ。 クルマは運転しやすい軽自動車がいいな。

    月会費無料だから、使いたい時に気軽に乗れる!

    ダイハツ タント コンパクト (Basic)
    ・6時間パック ¥3,800円
    ・距離料金(6時間未満は無料) ¥0円
    合計 ¥3,800円
  • SCENE 02

    子供とおでかけ。でも車が・・・。
    3時間だけ使いたい!

    ちょっとしたお出かけにも便利ちょっとしたお出かけにも便利

    短時間OK&対面受付なしだから便利!

    ダイハツ タント コンパクト (Basic)
    ・15分料金
    (3時間×15分あたり¥200)
    ¥2,400円
    ・距離料金(6時間以内は無料) ¥0円
    合計 ¥2,400円
※ご利用いただける車種はステーションによって異なります。

トヨタシェア ダイハツステーションならではの特長が盛りだくさん!

  • 入会金/月会費ゼロ

    入会金も月会費もかかりません。会員登録しておくと、使いたい時に気軽に利用できます。

  • 現行モデルの新しい車両が
    15分200円~

    15分から使えて、気軽にWebから簡単予約。24時間いつでも利用できます。

  • ガソリン代&保険料込み

    ガソリン代や保険料が含まれた明快な料金設定。ガソリンを満タンにして返却することも不要です。

  • ディーラーならではの安心の
    除菌・整備品質

    日々お客様のクルマを取り扱っているディーラーのスタッフが除菌・メンテナンスを担当します。

利用料金

シンプルでわかりやすい料金プラン。現行モデルの新しい車両が15分200円から

トヨタシェアの利用料金は、車種クラス別「基本料金」と「距離料金」の合計となっており、6時間未満のご利用の場合は距離料金が無料になります。お得なパック料金の設定もご用意しております。また入会金や月会費が無料なので、ご利用がない月でも一切費用はかかりません。いつでも好きな時にご利用いただけます。

消費税10%を含む料金を表示しています。

料金プラン コンパクトクラス[タント・ロッキーなど]
Basic 現行モデルの新しい車両!
予防安全機能(スマートアシスト)搭載の安全安心な車両!
15分200円〜
+
距離料金 6時間超の利用で1km毎に生じる料金 11円/km
  • ※6時間を超えるご利用の場合は全利用時間に対して、距離料金11円〜16円(税込)/kmが加算されます。
  • ※ノンオペレーションチャージ(NOC)のお支払いが免除されるNOC無料プラン(330円(税込)/回)をオプションにてご用意しています。
  • ※フレンドシップ(福祉車両)の基本料金は非課税となります。
  • ※詳しくはトヨタシェアWEBサイト(https://mobility.toyota.jp/toyotashare/)をご覧ください。
  •  
  • ※1.最低利用時間は15分です。15分未満の予約はできません。
  • ※2.時間料金は予約開始時間から予約終了時間までが対象です。
  • ※3.パック適用時間を超えた分については、別途追加の時間料金が適用されます。
  • ※4.距離料金は当社の承諾を受けることなく予約時間を超過し、予約開始時間から利用終了時間が6時間を超える場合も発生します。

iOS11以降 / Android7.0以降
※動作確認は一定の条件下で行っており、一部の機種では正常に動作しない場合がございます。

車種

ダイハツで人気の軽自動車タントが利用できる!

  • コンパクト コンパクト
    ダイハツ タント

    乗車定員:4名 
    排気量:660cc

  • ※カーナビ・ETC装備の禁煙車です。
  • ※ご利用いただける車種はステーションによって異なります。

iOS11以降 / Android7.0以降
※動作確認は一定の条件下で行っており、一部の機種では正常に動作しない場合がございます。

利用方法

携帯電話で予約&スムーズ乗車。

  • 1. ご予約

    トヨタシェア専用アプリをダウンロードし入会したら、アプリで24時間いつでも予約可能。

  • 2. ご利用開始
    (貸出)

    予約したステーションで専用アプリを使いドアを開錠。

  • 3. ご利用終了
    (返却)

    出発のステーションに返却。
    専用アプリを使いドアを施錠。

  • 4. お支払

    当月ご利用分の料金をご登録のクレジットカードへご請求。

iOS11以降 / Android7.0以降
※動作確認は一定の条件下で行っており、一部の機種では正常に動作しない場合がございます。

補償制度

対人・対物補償無制限。利用料金に含まれてるから安心。

突然の故障、事故などのトラブルにあっても安心の補償制度をご用意しております。

補償内容

対人補償
1名限度額 無制限(自賠責保険含む)
対物補償
1事故限度額 無制限(免責0万円)
車両補償
1事故限度額 時価額(免責0万円)
人身傷害補償
運転者1名限度額 5000万円
搭乗者の自動車事故によるケガ(後遺障害を含みます)及び死亡につき、運転者の過失割合に関わらず、損害額を補償いたします。
  • ※上記の補償内容を超える損害額は、お客様負担となります。

補償が適用されないケースは?

  • 当社ならびに保険会社への連絡がなかった場合
  • 会員ではない方、および当社が認めた登録運転者以外が運転した場合
  • 予約時にご予約頂いた方以外の方が運転して起こした事故
  • 無免許運転、酒気帯び・酒酔い運転、麻薬等の影響で正常な運転ができない恐れがある状態での運転によって生じた事故
  • 警察への届出がなく、警察の事故証明が取得できない場合
  • 無謀運転(故意による事故など)
  • 連絡が無いまま超過して利用している際に起こした事故
  • タイヤのパンク・バーストによる修理、ホイールキャップの紛失
  • 鍵の紛失や車両装備等の故障
  • 配偶者、父母、子に対する損害賠償 (同乗時に発生した場合の事故を除く)
  • その他、ホームページや利用規約・貸渡約款に掲げる事項に違反があった場合

営業補償およびその他費用

事故または盗難、会員または登録運転者の責めに帰すべき事由による故障、汚損、紛失などにより貸し出しができない場合は、その損害の程度や稼働停止期間などにかかわらず、営業補償の一部として、NOC(ノンオペレーションチャージ)金額を申し受けます。

※金額は不課税となります

トラブル 内容 金額
違約金 NOC
事故時 自走可能の場合(予定のステーションに返却された場合) - 20,000円
自走不能の場合(予定のステーションに返却されなかった場合)※自走可能でも路上放置などで返却されなかった場合も対象となります。 - 50,000円
忘れ物 スタッフ派遣の場合 実費請求 20,000円
汚損 タバコ臭い除去/ペットの毛・臭い除去/嘔吐・灯油積載時の清掃・臭い除去/ゴミの回収
紛失 キー(車両)/キー(キーボックス)/駐車パスカード/給油カード/ガソリンキャップ/アンテナ/ホイールキャップ/その他
乗り捨て 故意/降雪時 実費請求 50,000
混油 油種間違い - 20,000
車両内破損 スイッチ類
破損 タイヤパンク 実費請求スペアタイヤ交換は
ロードサービス内
20,000円
緊急対応 窓の閉め忘れ/ライト消し忘れ/停め直し/駐車券入庫/その他現地対応/緊急対応 実費請求 20,000円
その他 稼働を停止し修理した場合 実費請求 20,000円
or
50,000円
システム機器変造・不正操作 実費請求 50,000円

ご入会方法(会員登録)

個人のお客様 個人のお客様
  • 1. ご入会条件
    • 満18歳以上である方
    • 未成年者が会員登録する際は、親権者同意書の提出が必要です。アプリで会員申請いただいた後、TOYOTA SHAREお問い合わせ窓口までメールにてお送りください。詳しくは入会のご案内をご確認ください。
    • 有効な普通自動車運転免許証をお持ちの方
    • 過去2年以内に重大事故、重大違反がない方
    • ご本人名義のクレジットカードで決済が可能な方
    • スマホ・携帯電話、およびそのメールアドレスをお持ちの方
    • 会員規約に同意いただける方
    2.事前にご準備いただくもの
    • 運転免許証
      アプリで会員情報登録の際、スマホカメラで撮影いただきます。
    • ご本人名義のクレジットカード
      JCB、VISA、MASTER、AMEX、DINERSがご利用いただけます。
  • 3. 会員登録
    • 専用アプリをダウンロードし、会員登録の手続きを行ってください。
    • 会員登録手続きが完了いたしましたらメールでご連絡させていただきます。
    • TOYOTA/LEXUS共通IDをお持ちの方はIDとパスワードを入力し、ログインをタップください。
    4. 受信拒否設定解除のお願い

    会員登録後に以下のアドレスからメールが自動送信されます。

    迷惑メール対策設定をされている場合、「moblity-s.jp」からのメールを受信出来るように設定してください。

iOS11以降 / Android7.0以降
※動作確認は一定の条件下で行っており、一部の機種では正常に動作しない場合がございます。

法人のお客様 法人のお客様

ご入会のお問い合わせは下記窓口までお問い合わせ下さい。

ダイハツ千葉販売会社 カーシェア事務局
千葉県千葉市中央区末広1-17-7
TEL:043-224-0521

受付時間 10:00~18:00(毎週火曜日・及び4/12・6/14・7/12・9/13・10/11・11/8、GW・夏季・年末年始休暇などの当社指定休日を除く)

受付時間 24時間年中無休

お掛け間違いにご注意ください。

特定商取引に基づく表示
提携事業者 ダイハツ千葉販売株式会社
運営責任者 青木信幸
所在地 〒260-0843 千葉県千葉市中央区末広1-17-7
お問い合わせ先 TEL:043-224-0521
mail:toyota_share_info@mobility-s.jp
権利の種類 カーシェアリングサービス(会員相互で自動車を利用する権利)
利用料金等 「利用料金」に表示
お支払方法 クレジットカード決済(VISA・MASTER・JCB・AMEX・DINERS)
お支払時期 各クレジットカード会社の規定によります。
クーリングオフについて 入会申し込み撤回の場合、入会手続完了案内の到着日を含めて8日以内に書面にてお申し出ください。
ただし、クーリングオフ期間中に自動車の利用予約をされた場合、及び自動車を利用された場合は、対象外となります。