営業時間 10:00~18:00(12/27 15:00迄営業)
休業日 毎週火曜日 及び
4/12・6/14・7/12・9/13・10/11・11/8
GW・夏季休業・年末年始休業

DAIHATSU ダイハツ千葉販売

BACK TO TOP

スタッフブログ

2021.01.13

独占密着!その時彼は・・・

 

鎌ヶ谷店ブログをご覧の皆様

明けましておめでとうございます!

 

本年も、皆様のお役に立てるような情報、わくわくするような情報を

たくさん発信していきたいと思いますので

本年もどうぞよろしくお願いいたします!

 

お店もお正月にバージョンアップしています!

 

 

さてさて今回は!

営業スタッフの1日を独占密着!!

普段どんな仕事をしているのか聞いてみました。

 

 

「いつも忙しそうにしてるけど何してるの?」

「車売ったら終わりでしょ?」

「ほんとは遊んでるんじゃないの?|д゚) 」

 

 

 

・・・・そんな声が聞こえてきそうですが

たくさん!仕事をしています!笑

 

 

今回のブログを読んで、少しでも私たちのことを

知っていただけたら嬉しいなと思います。

就活を控えている方の参考にもなれば、幸いです(^o^)笑

 

 

今回は、営業の時田さんに密着しました!

 

 

 

~9:30~

お店の開店準備が始まります。

のぼりを立てて、お店の周りをぐるっと清掃します。

 

 

次に車を綺麗にします。

 

実は、鎌ヶ谷店には試乗車・展示車・中古車含めて

約50台あります・・・(゜.゜)!!!

全部を毎日洗車するのは難しいので、平日はサッと拭き上げをします。

(洗車は週に1回がっつり洗います!)

(中古車は1回で全部洗えないので、毎日少しずつ洗っています)

 

 

~9:45~

朝礼開始。

感染対策のため屋外にて・間隔をとって・円陣無し・簡潔に行います。

(以前は最後に円陣を組んで、気合いを入れていました(^^) !)

 

朝礼後は全員検温をした後、営業、サービス(整備)それぞれミーティングを行います。

 

 

 

~10:00~

いよいよお店がオープンです!

車が見えたらダッシュでお出迎えに行きます

 

 

点検や車検などの整備、または新車や中古車の商談

ご来店される方が大半ではありますが、

他にも名義変更や住所変更、保険契約など

たくさんのお客様がご来店されます。

 

 

 

お、車の購入を検討していたお客様がご来店で、商談中です!

土日でお店が混み合っておりますと、

営業スタッフが全員お客様対応中の場合もあるので

新しく車の購入を検討しているお客様は

事前来店予約がおすすめです(/・ω・)/!

 

 

ご予約はこちらから!

当日ご来店の場合は、お電話でのご予約をお願い致します(*^^*)

 

 

お昼休憩をはさみ・・・・

(´~`)もぐもぐ

 

続いては納車準備をしています!

 

ぴかぴかに車を洗車したり、ナンバーをつけたり、

必要な書類を揃えたり、用品を確認したり、、

納車を楽しみにしているお客様に、

少しでも喜んでいただけるように準備します。

 

 

 

お、次は電話をしています!誘致です!(゜.゜)

点検時期のお客様にご入庫伺いの電話です!

 

ハガキや封書などで、点検や車検のお知らせもしておりますが

こちらから電話をしてお知らせもしております。

住所や電話番号を変更した際はぜひ教えてください(^^)

 

 

最近では、ご入庫いただける方もありがたいことに増えまして、

直近になってくると工場の予定がいっぱい(;゚Д゚)なんてこともあります。

 

そうならないために、早めのご予約がオススメです。

具体的には、点検などご入庫いただいた際に、次回半年後のご予約をお願いしております。

こちらは以前のブログを良ければご覧ください!

 

 

 

~18:00~

そんなこんなでお店は閉店に。

最後にお店のお掃除や戸締りをして業務終了です。

 

 

あくまで今回は一例でしたが、いかがだったでしょうか?

 

この基本業務に加えて、お客様からの電話をとったり、

整備でご来店いただいたお客様にご挨拶に伺ったり、お礼状を書いたり、

社内の様々な書類を作成したり、店舗装飾をしたり、

保険会社の方やナビメーカーの方と勉強会をしたりしています。

昨日と同じ一日、は なかなかありません(/・ω・)/

 

 

そんな忙しい日々を送っておりますが、

お客様からいただく嬉しいお言葉で、スタッフは頑張れています。

 

「〇〇さんから車を買ってよかった!」

「〇〇さんの丁寧な対応が良かった!」

「初めての購入で不安があったが、話しやすい雰囲気で安心して購入できた!」

※いただいたお客様の声を一部抜粋しました

たくさんのお褒めの言葉、ありがとうございます!

私たちにしっかり届いています(*^^*)

 

 

昨年からのコロナウイルスの影響により、

車の生産が遅れてご納車をお待たせしてしまったり

お飲み物がご提供できなかったり

お客様には大変ご迷惑をおかけしておりますが、

今年もできることを誠心誠意、頑張っていきます!

 

 

以上!

営業スタッフの一日でした(^^ゞ!