BACK TO TOP

スタッフブログ

2019.12.04

★高齢者交通安全教室でスマアシ体験をしていただきました★

 

先日12月2日(月)閣府主催の高齢者交通安全教室が、柏南教習所で開かれ、

沼南店から、ダイハツの試乗車を提供し、先進安全装置の体感ということで、

スマアシ(スマートアシスト)体感をして来ました!

 

 

 

 

 

お足元の悪い中、また寒い中、たくさんの方々にいらして頂き、ダイハツの先進安全装備の体感ということで、衝突回避支援ブレーキ機能や、スマートパノラマパーキングアシストを体感して頂きました。

 

 

 

 

 

ブレーキアクセルの踏み間違い防止機能を説明する重慶さん

 

 

 

 

 

なんとこの日に限って、大雨でして、慎重に緊急自動ブレーキの機能を体感しました。。。

 

 

 

写真ではわかりずらいですが、駐車アシストの機能も体感していただきました!

 

 

この度は、弊社がダイハツ車を体感していただきましたが、自動車メーカーという視点で考えれば、

どのメーカーも、こうした運転をアシストしてくれる機能を、日進月歩で技術革新しています。

これからの皆様のカーライフが、今までと違った形に変わっていく過渡期に、

この度の先進安全機能装置の体感が、ご参加いただいた方々のカーライフに少しでも参考になれば幸いです。

 

また、近隣のお客様や地方公共団体の方々へ、こうした機会に参加することができ誠に嬉しく思います。

これからも、お役に立てることがございましたら、お声かけいただければと思います。

ダイハツのスマートアシストは、各店舗にて体感コーナーを設けておりますので、

少しでもご興味が出てきたお客様はお近くのダイハツへお問い合わせくださいませ。