営業時間 10:00~18:00(12/27 15:00迄営業)
休業日 毎週火曜日 及び
2/10・4/13・6/10・7/13・9/14・10/12・11/9
GW・夏季休業・年末年始休業

DAIHATSU ダイハツ千葉販売

BACK TO TOP

U-CARクリーニング

Guide

ダイハツ車のU-CARでは快適にお乗りいただくために、外装を美しく仕上げるだけでなく、内装も細部にいたるまで底した清掃・洗浄を実施。美しく・清潔な室内空間を実現しています。

ダイハツU-CAR 3つの安心

  プロが厳しくチェックしているから安心

「一般財団法人日本自動車査定協会(JAAI)※1の認定を受けた検査員または「株式会社オートモービル・インスペクション・システム(AIS)※2」の検査員が技術と知識を活かしてクルマを厳正にチェックしています。

※1  一般財団法人日本自動車査定協会(JAAI)とは経済産業省と国土交通省の許可のもと1966年に設立された、公正で中立な財団法人。消費者に安心を与ることを目的とし、「中古自動車査定制度」を運用しています。

※2 株式会社オートモービル・インスペクション・システム(AIS)とは中古車検査公平性を保つため、(株)オークネットから独立した検査専門機関として設立。約6ヶ月におよぶ研修と定期的なフォーローアップ研修を受けたプロんお専門検査員が中古車の品質を第三者から見極めています。

 

 2 細かい部分まで検査しているから安心

機能や内容・外装の状態、走行距離、修復歴の有無など、クルマの気になるポイントを細かくチェックしています。

 

 3 自分の目でも確認できるから安心

お車選びの際には、お客様自身が証明書をみながらクルマの状態を確認することができます。

 

 

U-CARクリーニング

快適にお乗りいただくために、外装を美しく仕上げるだけでなく、内装も細部にいたるまで底した清掃・洗浄を実施。美しく・清潔な室内空間を実現しています。

  外装作業

高圧洗浄&自動洗浄


ボディ、タイヤ、タイヤホイール、エンジン内の汚れを高圧洗浄機で洗浄を行います。

ドアエッジなどの細かい洗浄を行ったのちに自動洗浄機でエアブロー、外装のふきあげを行い、カーペットマットの高圧洗浄も行います。

タイヤ/ホイールハウス洗浄&エンジンルーム内洗浄


汚れ部分を特に念入りにエンジンクリーナーで全体噴霧し、タイヤ、ホイール、ホイールハウスの汚れた部分をブラシ洗いし、水で流します。エンジンルーム内はボンネット裏などの汚れを中心にブラシがけを行い、水洗いした後、最後にエアブローとから拭きを行います。

鉄粉除去みがき(ポリッシャー)


特にボンネットを丁寧にタール・ピッチをオートライフで落とし、ボディ全体に水をかけてネンドで擦ります。ボディの水分を拭き取りボンネットを丁寧に極細のコンパウンドとファインを使用し仕上げていきます。ライトレンズの黄ばみも磨きます。つなぎ目やピラー、ドアエッジなど細部までコンパウンド粉をきれいにとります。

 

外装仕上げ


パーツクリーナーを噴霧し、タオルで拭き上げます。ボディーやガラスの拭き上げ、タイヤワックスを行い仕上げていきます。汚れがひどい時はスチーム洗浄とブラシがけを行います。

 

 

  内装作業

シート洗浄


シート等、施工箇所全体に噴霧を行い、汚れ箇所を中心にブラシでこすり落とします。リンサー、またはスチーム洗浄で汚れを落とし、全体の汚れが落ちたら、水分を吸い取ります。

 

内装仕上げ


灰皿・ドリンクホルダー等を取り外して水洗いを行い、水拭きで落ちない細部の汚れはブラシやスーパークリーンで落とします。最後にダッシュボード トリムの艶出しを行います。室内のシール等(点検ステッカーや車庫証ステッカーなど)をきれいに剥がします。スペアタイヤ、ジャッキの取り付けを行い、最後にビニールシートマットを敷いて最終チェックを行い完成です。